本ウェブサイト上の取扱説明書は、現時点で有効な最新版です。全ての取扱説明書は、予告なく変更される場合があります。常に最新版の取扱説明書を確保頂くため、定期的に本ウェブサイトをご確認頂きますようお願い致します。

NSK-Nakanishi Japan

当コンテンツは、歯科医療に従事されている皆さまへの情報提供を目的としています。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではありませんのでご了承ください。

あなたは歯科医療従事者ですか?

Close

セミナー

歯科衛生士

2024年5月19日(日)
空席 エビデンスから実践するSRPとSPT
超音波スケーラーを使いこなす

歯周病について理解が深まると日常臨床に自信がつきます。
歯周病は歯に付着した細菌性プラークがきっかけとなりますが、喫煙や遺伝、全身疾患など多くの因子が関係しているといわれ、宿主(患者さん側)の反応によって進行や重症度が異なります。
そのため、患者さんの個別の状態を把握したうえで、徹底した炎症のコントロールを行うことが必要です。
このコースでは、著書「歯科衛生士のためのベーシックペリオ講座」よりSRPやSPTを中心に歯科衛生士が行う歯周治療に必要なベーシックな知識や技術、コミュニケーションスキルついてわかりやすくお伝えします。

開催地: 東京
対象: 歯科衛生士
講師:
加藤 典 / Nori Kato
1982年
大宮歯科衛生士学院 (現・大宮歯科衛生士専門学校) 卒業
1982年
一般開業医勤務
1997年
医療法人社団北欧会 弘岡歯科医院勤務

日本歯周病学会 認定歯科衛生士
日本臨床歯周病学会 認定歯科衛生士

開催場所: ナカニシ東京セミナールーム地図はこちら
開催日時: 2024年5月19日(日) 10:00〜16:00
プログラム: 【講義】
・歯周病ってどんな病気ですか?
・患者に響くブラッシング指導
・超音波スケーラーで効果的なSRPを行うために
・SPTの実際と確認事項

【実習】
・ここが大切!患者対応のポイント
・使いこなそう!超音波スケーラーVariosの実習
協力:クロスフィールド株式会社
参加費: NSK Academy 会員 22,000円 / 一般 27,500円 (消費税を含む)
定員: 16名
お申し込み: お申し込みはこちら